来週からリクナビとはたらいくに求人広告の掲載が始まります。
内容は
・東京の営業2名
・福岡の営業4名
です。
それぞれ説明させて頂く前に簡単な弊社の組織・仕組みをお仕えします。
まずは内勤営業から。
弊社は新規のお客様を獲得する際、テレアポや飛び込みは一切行いません。
全てWEBマーケティングでのインバウンド営業になります。
こちらを受けているのが福岡のコールセンターとなっておりお客様からのご相談から見積もり提出、ご契約まで全て行っております。
ちなみにこちらのツールを導入しています。
https://bell-face.com/
こちらのツールは非常に便利で新規でお問合せ頂いたお客様に対して手軽にパソコン上でこちらのスタッフのリアルタイムの映像を相手に見せることが出来るほかPDF等の資料をお見せすることができます。
遠隔にもかかわらずまるでお客様のところに訪問しているかのような営業が実現できます!
毎月新規での問い合わせが400件弱ほどあり、現在6名でバジャ馬のように対応しております。
次はサポーターの説明です。
毎月増えて行くお客様に対して日々コミュニケーションをとる業務がサポーターと言われる部隊です。
サポーターは原則営業禁止です。(営業の部署の一つですが・・・)
サポーターの目的はあくまでお客様とのコミュニケーションにあります。
正直営業力は全く関係ありません。人が好きな人は向いている気がします。
またお客様のことを真剣に考えれる方が好ましいと思います
業務内容はお客様の要望を聞いて回ること、お客様に沢山大切な情報を提供し共に育っていくことが目標となっています。
その中からニーズを掘り出しお客様から詳しい話が聞きたいということであれば外勤営業(クローザー)へ案件をパスするお仕事です。
ちなみにサポーターは実際にお客様のオフィスに訪問して巡回するチームとテレビ会議システムのようなものを使用して行うチームの2部隊があります。
最後に外勤営業(クローザー)についてお教えします。
外勤営業も新規で案件を見つけてくる作業はありません。
既存のお客様からのお問い合わせの対応やサポーターから上がってきたトス案件に対応してもらいます。
こちらからのごり押しの営業ではないのでお客様の要望に合った提案をすることが出来やりがいもあります。
弊社は新規案件の問い合わせ数も毎年伸びており顧客数はもちろんの事増えていっています。
構造上定期的に人員を増やしていかないといけない状況です。
今回も業績向上のための人員不足による増員です。
募集者は
福岡の内勤営業を4名
東京のサポーター1名 営業1名
募集です。
みなさん、
私が言うのもなんですがやりがいはあるかと思います。
弊社の考えは
知恵を使って売上を伸ばす
という部分にこだわりを持っています。
いかに少人数、少ない時間で売上を最大化できるか・・・
という所に全員で取り組み、日々チャレンジしています。
通常の営業会社でよくあるのは残業代なしで帰宅時間が毎日終電時間
なんて話も聞きます。
それはそれで会社も黒字を出さないと存続できないので致し方ないことであり、必要な事かもしれませんが
弊社ではいかに8時間勤務で利益が出せるか・・
ということを考えています。
ですので基本的に残業はありません。(時々はあるかも・・)
時間通りに帰れない人に対しては逆に問題があると考える社風があります。
また、なるべく業務に関する個人の経費の負担を減らすように
携帯電話・データ通信端末・パソコン等々
必要なものは全て会社で用意しています。(当たり前かもしれませんが)
会社が求めているのは遅くまで残業する人ではありません。
知恵を使う人、人を大事にする人です。
このような会社ですが興味のある方、自分に合っていると思われる方大歓迎です!
是非この機会にご連絡ください!
一緒に頑張りましょう!